団地からこんにちは~

普通のどこにでもある古い団地でのリアルな生活の、そのまんまを書いたブログです

4月の手当



これまで働いてきた

1年分の処遇改善手当が支給されました



お疲れさま

よく働いた

頑張ったよね

よしよし

よかった

やっと出た



様々な感情が私の中で交錯(笑)


47万円


本当によくやったよ

頑張ったよ

お疲れだよ

よかったよ



期日を過ぎたもの

間に合ってない支払から順に整理整頓



少しずつ

着実に口座のお金は減っていくけど

不思議と心は満たされ

余裕が生まれてゆく不思議😑


色々と支払えば

手元に残るのは10万円もない(笑)



これを頼らずに生活できたら💸

もっともっといい生活ができるのに

なんでここに頼って生きてしまうんだろう



6月の夏季賞与は

今よりもっと残せたらいいのにと

毎年思っています(笑)



ダメだなぁ~って思うけど

直そうとしない51歳の春🌸



さぁ

また来年もらえるように

今日もまた頑張って働こう